葉山清寿苑利用者様の声

入居者の方

岡田奥様よりコメント

voice001

ショートステイの利用を通して、職員の方々が単に優しい方にとどまらず、利用者の身体が不自由であっても、認知機能が衰えていても、一人の人としての尊厳や個性、信条を大切にして扱って下さっていると感じました。
特に若い職員の方達が一人一人の必要をよく見ていて下さり、そのつど親切に応じて安心感を与えているのを見て感動しました。
主人が入所しなければならない状況になった時、迷わずに清寿苑にお世話になりたいと思いました。現在入所させて頂いていますが、私が職員の方の接し方で感動したことは沢山あります。
ある日の昼食の時間に主人のそばで見守っていましたら、食堂に若い管理栄養士の男性が、食事をしている一人一人に「おいしいですか、食べられていますか」と声をかけ、食事の様子を見に来られました。
観察して今後の参考になさるのかなと思い、その熱意や暖かい気遣いに感動でした。
いつも清寿苑を訪ねると、入口の事務室の方から始まって、途中お会いする職員の方が皆感じ良くあいさつをして下さり爽やかな気持ちになります。
主人が暖かい愛情の中でお世話を受けていることを心から感謝しています。

小川ご本人さまよりコメント

voice002

毎日、穏やかに過ごせて苦痛や嫌なことは一切ありません。
職員の皆様に感謝しております。

亀ヶ谷ご本人さまよりコメント

voice003

職員の皆さんは親切で本当に良くしてくれ、困った時はすぐに対応してくれるので毎日安心で気持ちよく過ごせています。
ここでの生活にも慣れ今とても幸せです。

平戸ご本人さまよりコメント

voice004

職員さんと一緒にお散歩やテーブルを拭いたり、塗り絵や編み物をして毎日楽しく生活しており、食事も美味しいので大満足です。
職員さんも優しい人ばかりでいつも声を掛けてくれて一緒に会話を楽しんでおります。

根岸息子さまよりコメント

voice005

大変良くしてもらっています。

デイサービスご利用の方

伊東ご本人さまよりコメント

voice006

老人憩いの窓口便り5箇条
1、 頭をなるべく使う。
2、 気配りを重んずると良しとする。
3、 青空と緑を愛すると良い。
4、 身体をなるべく動かすと良い。
5、 人様の愛想が嬉しい。
一度と言わず 二度また来たい 清寿苑。

臼井ご本人さまよりコメント

voice007

職員さんも凄く優しく良い人ばかりで食事とお風呂が素晴らしいです。
皆さん、是非デイサービスに来て下さい。

幸村ご本人さまよりコメント

voice008

清寿苑は食事もお風呂も最高で、痛いところがあってもすぐに治ってしまうわ。
これからも絶対に休まないわ。

佐藤ご本人さまよりコメント

voice009

清寿苑は食事が美味しく、お風呂も最高です。
職員もこと細かく対応してくれて本当に毎回楽しんでいるよ。

矢津ご本人さまよりコメント

voice010

清寿苑は職員さんが面白くて、優しくてとても気持ちが和むわ。
食事も良いしこれからも休まず、来るわね。