採用情報先輩の声

山田逗子清寿苑 介護職(平成26年度入職)

4年目の決意!
逗子清寿苑に入職し今年で4年目になります。人と関わる事が好きなため介護職を選びました。
「人と関わる仕事」は販売や飲食店等様々ですが、その中でも介護職はご利用者の生活を支え、その方の人生に関わるため、とてもやりがいのある仕事です。
現場での出来事全てがプラスとなり、得るものも多く、成長できる部分がたくさんあります。
私は日々の仕事の中でご利用者の「その人らしさ」を大切にしています。
これからも一人ひとリの「その人らしさ」を大切にし、生活の場である施設の中で幸せを感じて頂ける様頑張っていきます!

行谷葉山清寿苑 介護職(平成27年度入職)

人と人との関わりを大事に
仕事ではありますが、それだけで行動するのではなく、人と人との関わりだという事を常に心がけています。
ご利用者に笑顔になって頂いた時に、とてもやりがいを感じられる職業だと思います。
また、休みを多くとることができますので、休日は、こどもと目一杯遊んで、しっかりリフレッシュしています。

前田葉山清寿苑 介護職(平成28年度入職)

1年働いてみて
仕事を覚えて慣れるまで、辛いことの方が多かったです。
しかし色々な先輩方に仕事を教えてもらい、自分自身成長し学べていけたので良かったです。
まだまだ分からない事や苦手な事が多いので、これからも頑張っていき、ご利用者ともっと距離を縮めていけたらいいなと思っています。