逗子清寿苑スタッフ紹介

加藤施設長

関係する人全ての安心のため、
職員の連携と結束を一層強固にし、

地域になくてはならない存在となれるよう邁進して参ります。

坂本係長総務課

総務課では労務、経理等の事務作業全般を担当しております。

施設の窓口として、皆様に気持ちよくご来苑いただけるよう
今後も努めてまいります。

ご来苑の際にはお気軽にお声かけください。

松尾部長生活相談員施設介護事業部

大先輩である皆様に関わらせていただくことで日々勉強させていただいております。

ご利用者様の自立した生活を支援し、安心して過ごしていただけるよう、
また笑顔に満ちたあたたかな施設にしたいと日々努めております。

斉田係長施設介護事業部介護課

逗子清寿苑施設介護事業部係長の斉田です。
ここで勤めるようになり21年が経ちました。

利用者さんの介護をしていく中で楽しい時間、大変な時間、辛い時間多くの経験をさせて頂きました。

最近しみじみ感じさせて頂くことは利用者さんの中には言葉がきつくなったり、興奮されたりすることもありますが、その後に「ありがとう」や笑顔が見れることで頑張ろうと思わせて頂いてます。

安田係長生活相談員ショートステイ担当施設介護事業部介護課

生活相談員をしています。

毎日、色々な事があります。
日々の変化に対し地域の方や関係する機関と一緒になって向き合い、考えていければ。と思います。

内野係長施設介護事業部介護課

逗子清寿苑で働き始めて19年になります。

「多くの笑顔」をモットーに、ご利用者は生活しやすく、ご家族は安心でき、職員は働きやすい場所になるよう頑張っていきます。

 

渡邉主任ケアマネジャー施設介護事業部介護課

父を介護している母の力になりたくて、介護の様々な仕事を始めてから15年経ちました。その経験の豊富さと度胸の良さは私の持ち味です。

在宅や施設での介護に悩まれたら、
これから介護の仕事を始めようと思われたら、

いつでもご相談ください。微力ながらお力になりたいと思います。

 

富永主任施設介護事業部介護課

介護の仕事を始めて約10年、ご利用者様からの「ありがとう」の言葉に感謝を、力強く生きる姿勢に日々刺激を頂いています。

ご利用者様の生活の手助けをする中で、同じ場所にいる私たち職員も笑顔で働く事が、ご利用者様の笑顔につながるのだと思います。

ご利用者様の笑顔がたくさん見られる場所であり続けられる様に、日々頑張っていきたいと思います。

行谷主任施設介護事業部介護課

葉山清寿苑から異動してきました行谷です。
環境が変わり色々と戸惑うことも多いですが、ご利用者の介護をすることは変わりません。
皆様が楽しく、くつろいで毎日を過ごせるように努力していきます。
また、職員も楽しく伸び伸びと働ける環境を作っていきます。

長谷川介護職員施設介護事業部介護課

入職して8年が経ちました。
代り映えのない日々が続いていく中で、ご利用者が少しでも笑顔で過ごしていただける様日々頑張っています!
これからも職員・ご利用者共に、「笑顔の絶えない施設」であり続けられるよう昇進して参ります。

山田介護職員施設介護事業部介護課

逗子清寿苑入職して6年目になります。
仕事の中には、大変な事や辛い事もありますが、ご利用者の「笑顔」が見られると頑張って良かったと思えます。
職場はとてもアットホームな雰囲気で、人見知りの私でもすぐに馴染め、日々楽しく仕事に就いています!

 

中新看護師施設介護事業部看護課

看護師の中新です。医務室勤務20年になります。

人生の先輩であるご利用者様や、共に働く職員を、自分の家族の様に思いつつ、いつも楽しく仕事をさせて頂いています。

看護師の仕事は、ご利用者様の体調や薬の管理、食事中の見守り、看取り介護など様々で、慌ただしい毎日ですが、安全に穏やかに過ごして頂ける様、やさしい笑顔で触れ合っていきたいと思っています。

 

星野部長生活相談員通所介護事業部

逗子清寿苑は逗子駅より車で数分の距離の、閑静な住宅街の中にあります。

窓からは緑を望むこともでき、ゆったりとした時間が流れております。

ご来苑して頂く方々に、心地よい時間を過ごして頂けるよう、スタッフひとり一人が趣向を凝らしております。

  

竹内係長調理職食事サービス課

“地産地消”をモットーに、地元商店の精肉・鮮魚・地場野菜をふんだんに取り入れ手作りのお食事を作っています。

「おいしい」の笑顔と、帰宅後のビールにパワーをもらって頑張っています!